2005年11月28日

模型:1/6ボークスオリエントヒーロー

昔、わりと近所にボークスのショールームがありまして休日には目の保養に超絶的な完成展示品をよく見に行きました。その時に特に感銘を受けたのがオリエントヒーローシリーズ。私、特撮系ヒーローには思い入れは少ないんですが、この完成品の造形物の出来の良さには凄く惹かれました。で特に気に入っているキャラデザインの廉価なソフビ版を幾つか所有してます。

 イナズマンF
 仮面ライダーアマゾン
 仮面ライダーブラック
 ウルトラセブン(これは製品シリーズが違いますが・・・)

実は後の3つはボークスのセールで安かったって事もあるんですけどね。イナズマンは、左記のセールスの時に持ち合わせが無くて買い逃したのを最近中古で買ったんですが、そのセール時のよりも古いパッケージ版でした。中身も多少異なり、ボディ色に準拠した成形色で湯口等も最初から除去されています(それとも中古だから前のオーナーが処理したのかな?)。しかし材質のせいかデザインのせいかわかりませんが、やけに気泡が多いです(涙)。

inazuman.JPG

なお触覚とゼイバーアンテナは別パーツで付属ですが、今回は取付けをパスしてます。

こちらはブラックの仮組み状態。

black.JPG

アマゾンとセブンは湯口も切り離してないので紹介はとりあえずパス。
しかしアマゾンもイナズマンも凄い塗り分けなんですよね。とても完成させる自身ないなぁ。
posted by FyunchClick at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック