2005年11月23日

模型:MSアッガイ

私はファーストガンダム直撃世代だったので、Z以降のスタイリッシュなMSよりも、どちらかと言えば怪獣的乗りのデザインの水中用MS群に妙に愛着があります(没MSは流石にパスだが)。中でも大好きだったのがアッガイでした。おかげで造形物も色々と集めてしまいました。

AgguyS.JPG

後列左から、
 1/144プラモデル
 MSインアクション
 HCM−PRO
前列左から、
 プライズ
 ガシャポン
 ガシャポンSD
この中ではプライズ版が造形的には一番気に入ってます。
しかしアッガイだけはMGが中々出ず、やきもきさせられました。ですが待たされただけの事はありました。

mgagg01.JPG

ここまで練られた内容で出してくれるとは、バンダイ開発陣さすがです。

mgagg02.JPG

とりあえず素組で精一杯ですけど、これ見ちゃうともう旧1/100プラモの方は永久お蔵入りですねぇ(なんまんだぶ〜)。

さて後はギャンだけだが・・・ゾック?たのむからMGは勘弁して、泣きながら買わなきゃいけなくなるから。


【続く】

posted by FyunchClick at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ました^^

アッガイは思い入れのある方が多いですね。MGアッガイが発売されたときの反応はものすごいものがありましたし。
個人的にはアッガイよりもズゴックが好きなのですが、MGアッガイはスタンドとかミサイル発射再現用のクリアパーツとか、よく出来ていてちょっと欲しいなぁと思っとります。

しかし、MG見てて思うんですが、1/100って本当にでかいなぁ、と(笑
Posted by 紅竜 at 2005年11月24日 20:25
> MG見てて思うんですが、1/100って本当にでかいなぁ
旧1/100とかはそうでもないのに、MGは設定準拠故にこんなにでかいんですよね、たぶん。中にザクが入っていると言う裏設定も重視した?
TV見てる限りはどちらかと言うと小型のMSだとばかり思ってましたが・・・。
Posted by FaianchCha at 2005年11月24日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック