2005年11月06日

模型:バットモービル・ムービー1(1/18ホットウィール)

念願のバットモービル(バートン版)です。しかも光沢仕上版なのが嬉しい。
こんなディスプレイケースを兼ねたものに入ってます(この開け方が判らなくて20分位悩みました)。

BatMoviel1.JPG

ミクロマンのバットマン(ビギンズ版)と並べてみました。スケールは同じ位の筈ですが、微妙に人形が大きくて搭乗は不可能でした(ステアリングが大きすぎてシートとの隙間も無いし)。しかしこれ位大きいと満足出来ますね。

BatMoviel2.JPG

ギミックとしてはキャノピー開閉、前輪が左右に曲がる(ステアリング連動)、フェンダー部の機銃が回転して出てくると言ったところです。あとタイヤが回ります(笑)。残念ながらバットミサイルにはなりません(ムービー1だから? 違うって)。

正面から。LEDでライト位光らせてくれればさらにグッドですが・・・。

BatMoviel3.JPG

後ろから。LEDでライト位・・・。しかしこのボリュームがたまりません。

BatMoviel4.JPG

コックピット内部もそれっぽく作られてます。

BatMoviel5.JPG

いやあ満足、満足。しかしこの商品ちゃんと流通したのかしら?京商のHPには8月発売と書いてあるけど店頭では結局一度も見ず終い。それともよっぽど出荷量が少なかったのか?

これのプラモデルはアオシマ(1/32)、バンダイ(1/35)を持っていますが、綺麗に光沢仕上にするテクと根気が無いので手付かず。あとはバンダイのビギンズ版(1/35)とツクダのバットウィング(1/48ムービー1)が手元にあります。AMT(1/25)のは再販も買い逃しましたが、まあいいや。
posted by FyunchClick at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ、美しい・・・。

コックピット内部のインパネが操縦席側向いてるところなんか最高ですね。
よし、ミクロマンのバットマンは下半身を切断して、上半身だけそれっぽく乗せてみましょうか。←無責任な発言

それにしてもブラック魔王の00マシンはいつからこんなにカッコ良くなったのだろう・・・。(冗談です)
Posted by 牛乳屋 at 2005年11月06日 14:04
たまに行く店で入荷しているのを発見。どうやら今頃流通し始めた様です。生産が遅れてたのね。
Posted by FaianchCha at 2005年11月13日 01:19
私も研究活動を行う一方で、今回の「モービル」
を探しております。
しかし、FaianchCha様の情報ありがたく思います。
そろそろ、大きなおもちゃ屋さんでも流通し始めるのでしょうか?(でもやはり、個人ショップの方が独自で仕入れる方が早いか)
Posted by みちる at 2005年11月20日 18:48
みちる様へ
無事入手出来る事をお祈りします。トイザラスとかに入荷すると良いんですけどねぇ(ビギンズ版が売れ残ってるので難しい?)。
因みに私はネットオークションで見つけました。
Posted by FaianchCha at 2005年11月21日 10:31
ありがとうございます、みちるでございます

この間、就職活動のさなかではございますが、サンシャイン地下のHOTWHEELsのコーナーに顔を出してみました(笑)
 しかし、FaianchCha様のおっしゃる通りまだビギンズ版が残っておりました。。
(バトルダメージ版はあるようですね)
でもゆっくり気長に探してみますね。
 (身の内話で申し訳ありません)
Posted by at 2005年11月21日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック