2005年11月04日

模型:機甲創世記モスピーダ その1

今年に入ってやっと入手したトイナミ製「レギオス」のダークです。モスピーダは何話かを見逃しており、このダークレギオスも見た記憶が無かったりしますが、まあこれしか手に入らなかったので良しとしましょう(まともな金額だせば別だが)。商品の真面目なレビューは他のサイトで見る事が出来ますので、ここではイマイ版可変プラモデルとの比較写真を紹介しておきます。

RegiosS.JPG

とか言いながら、ファイター形態だけね。イマイ版が、見てお分かりの様に仮組未満なので全くソルジャ形態に変形出来ないからです、ご勘弁の程を。
サイズ的にはどちらも1/48みたいです。しかしこうして見ますとやはりトイナミ版がバランスが良いですね。垂直尾翼も少し外側に開いたりして芸も細かいです。これでもう少し精度が出てれば(それにもっと安ければ)良かったんですが、ちょっと売価に比してその辺りが厳しいところですね。

個人的には、あとはバートレイの変形モデルが欲しいです。ああトレッドもね(トイナミから出るらしいが凄い値段らしいし、ダークじゃ合体しても色が合わないしなぁ)。
そうそうモスピーダの主題歌「失われた伝説を求めて」は傑作曲でした。

【おまけ】
イマイの1/72レギオスが出てきたので追加しておきます。

regios100small.JPG


【続く】
posted by FaianchCha at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です♪
トレッドは全種発売されそうな気配ですよ。
しかし、おっしゃる通り値段が・・・。
マスターピースモスピは私もかなり期待してますです。
Posted by tomobuu at 2005年11月07日 20:19
>> トレッドは全種発売されそうな気配ですよ。

色以外に何か違うんでしょうか?
それとも単に商売上手?
Posted by FaianchCha at 2005年11月07日 21:16
>色以外に何か違うんでしょうか?
それとも単に商売上手?
どうなんでしょうね(笑)。
でも値段を何とかしてもらいたいです。
eBayなんか見てるとバカらしくなりますからね。
↓は、モスキチ達の溜まり場にての情報です♪
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1075543880
まあ、あくまでも噂話程度で。

Posted by tomobuu at 2005年11月08日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8960011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック