2008年02月24日

模型:仮面ライダー THE NEXT

バンダイの新しいシリーズ・SHフィギュアーツの第一弾として仮面ライダー THE NEXTからV3とホッパー1号が出ました。
装着変身シリーズの着せ替え、マスク装着の仕様を棄てて、可動とプロポーション重視の製品仕様に変更なのが有り難いです。

先ずはV3。
 SHF_V3.JPG
映画は未見なのでどんなポーズをするのか判りません、なので旧V3のポーズで。
可動箇所、範囲とも広いのですが、手足が少々柔らかい材質で弾力がある為、思ったポーズにするのがちょっと難しい。

1号は、頭部のみダメージ表現を控えめに再現。
 SHF_N1d.JPG SHF_N1f.JPG
トイざラスで買った1/12バイクに乗せてみました。色もメーカーも違いますが、まあデザインが似てるので良しです。因みにSHFは1/12よりも少々小さいので、手はハンドルに届くぎりぎりでした。

装着変身版のTHE FIRST2号と比較。
 SHF比較a.JPG
SHFの方が、かなりスレンダーではありますが、人間寄りのプロポーションになっています。また脚部のみが金属製で、立たせた時の安定性と高級感に一役買っています。
次回はNEXT2号だそうですが、その後は何が出るんでしょう?
posted by FaianchCha at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86764953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック