2005年10月17日

模型:12”ドール・クールガール

タカラのクールガールは、服を着た状態を前提にポージングが決まる事を目標に開発されたとの事で、実際それまでの12”ものの問題点(自立性、服の密着度等)をかなりクリアしていると思います。特に足首の構造は大胆かつ効果的だと思います。

とは言え実は私、その存在は知ってたのですが、前述の様な商品の詳しい内容等はず〜っと知らないままでした(もうちょっとそこの所をホビー誌等でアピールしても良いんじゃない、タカラさん?)。それに単価が高いのと、結構なラインナップがあるので、まともに全部揃えてちゃ身が持ちません。で私が最初に買ったのはPS2用ゲーム「クールガール」の人形同梱版だったりします(しかも叩き売りだったのが購入理由だったりする、汗)。当初「顔が微妙だなぁ」等と思ったのですが、いざポーズを付けてみてビックリ、とても格好良いのです。そこで初めて前述の様な商品仕様に気が付いた次第。下がそのコードネーム:ICEです。

CG01.JPG

買った順序で行くと次はCG−03(安売りでGET)。こちらは上記ICEよりも古い素体で、お顔もちょっとサングラスは外さない方が良かったりしますが・・・。

CG03.JPG

なおICEが持ってるショットガンは、本来こちらの装備品。

そしてアンヌ隊員。こちらはキャラクタートリビュートと呼ばれるシリーズになりますが、隊員服が本当に良く出来てます。特にヘルメットは再現度と密着感が素晴らしい。

CGアンヌ.JPG

科特隊のアキコ隊員もそのうち入手したいですねぇ。

それから最近発売されたオルタナティブCG−12

CG12a.JPG

以前のCG−12は人気商品だった様で長らく入手が困難でしたが、今回仕様を少々変更しての発売です。

CG12c.JPG

確かにシリーズ中一番可愛い顔をしてます(他はどちらかと言うと凛々しい)。
同じスケールのクウガと2ショット。

CG12x.JPG

そうそう、トリビュートでは「白鳥のジュン」も出ているのですが残念ながら未入手。欲しいなぁ(顔は、似せようと言う造りはしてないみたいだけど)。
しかしタカラは現在タツノコプロを傘下にしていたと思うので、他のタツノコ作品もトリビュートしてくれないかしら?
個人的希望はジュンコちゃん(タイムボカン)とアクビちゃん(ハクション大魔王)かな、色っぽいのを期待してます(笑)。


【続く】

posted by FyunchClick at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 模型:etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噂では「白鳥のジュン」がリデザインで再販されるとかしないとか。本当ならありがたい事です。
Posted by FaianchCha at 2005年11月25日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック