2005年10月17日

模型:12”ドール・サンドトルーパー

何時かはまともなストームトルーパー、とは誰もが願っていた事でしょう(笑)。

マーミット/トミーから発売されたスターウォーズのストームトルーパー(サンドトルーパー)です。出来の良さが開発当時から噂されましたが、国内での入手は当初かなり難しく、結局トミーの販路で販売されて入手が容易となったと記憶しています(この記事間違ってたら御免なさい)。

SWST.JPG

ただ結構高額なので、私はサンドトルーパーに狙いを絞って購入しました(肩カバーが格好良いです)。惜しむらくはMG34っぽい銃も付けて欲しかった。あと足首が固定なのでポーズは付けづらいですね(まあ再現性重視なんでしょうけど)。あと背嚢が付属してるんですが未組み立てなので割愛です。

さて後はまともなダースベイダーですが、こちらはメディコムのが良さそうなのですが、問題はお値段ですねぇ。



【続く】
posted by FaianchCha at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mixiから来ました。ボトルキャップのフィギュアならたくさん持ってるんですが。ダースベイダーも10センチくらいの小さなやつなら持ってます。スターウォーズは好きですね。
Posted by jj at 2006年12月23日 13:41
jj様、ご訪問ありがとうございます。
ボトルキャップやガシャポン等の細々した物はコレクトの取っ付きは良いのですが、深みにはまると大変なので、最近は近づかない様にしてます(笑)。
私はSWも温いので、こんなもんでお許し下さい。
Posted by FaianchCha at 2006年12月25日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8232337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック