2005年10月02日

模型:超合金魂ザブングル

ザブングルは本当に造形に恵まれないメカでした。
プラモデルは、1/144はまあしょうがないとして、1/100シリーズは先に出たウォーカーマシンがどれももの凄く出来が良くて、さらにザブングル自体は何時まで経っても出ないので、こりゃ凄いのが出るに違いないと散々期待させられました。待ちくたびれた頃にやっと出たと思ったら1/144と変わらない悲惨な出来だったのです(合体変形をすっぱり諦めているにも関わらずですよ。本当は他の1/100と同様にディテールに凝ったものが欲しかった)。
そう言う意味ではまだウォーカーギャリアの方が恵まれています。1/100は出なかったとは言え、ハイコンプリートモデルも出て、形状も良く変形合体もしましたからね(私は未購入ですが)。
その後もWMシリーズ自体があまり省みられず、やっと出たインアクション版も辛うじて及第点でした。下はそのインアクション版のザブングルとギャリアです。

WIA.JPG

しかしギャリアに比してザブングル小さすぎ。確かに設定身長だと頭頂高ではこれ位の差だと思うんですが、ボリュームが此処まで異なるとスケール違いにしか見えません。

でもバンダイはとうとうやりました。超合金魂ザブングルの登場です。

CGKN_P.JPG

サイズは1/144ですが、合体変形して武器もフル装備可能、脚部可動が良く出来ているのでポーズも決まります。もう文句ありません。写真では1/144プラモデルのギャリア(仮組)を並べて見ました。こんどはギャリアがちょっと小さいですね。

参考までにインアクション版のギャリアとも並べてみました。

CGKN_WIA.JPG

超合金魂ウォーカーギャリア、期待してます。
【続く】
posted by FaianchCha at 00:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FaianchChaさんこんにちは〜
うちの方ではお世話になりました。
貴重な情報ありがとうございます!

本の書評をかいてますが、アニメも大好きです♪
ザブングルもダンバインもリアルタイムで見てました
なつかしいですね〜
最近ではスパロボで(彼らと)再会するくらいです(^_^)


Posted by ユキノ at 2005年10月13日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7579258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「超合金魂GX-28 戦闘メカ ザブングル」レビュー
Excerpt: ガキのころ果たせなかった 夢が今現実に・・・ 欲しかったけど買えなかった んだよなぁ(;´Д⊂) もう辛抱たまらん!ってことで予約してた ブツが届きましたのでレビュー
Weblog: Orange Empire -blog-
Tracked: 2005-10-03 05:15