2005年09月02日

模型:タイムボカン

もう一つの痛恨のプラモデルがタイムボカン1号ことメカブトンでした。これも買い損ねたのですが、後年ユニファイブから素晴らしいものが発売されたので、もうイイや(写真はユニファイブのもの)。

ボカン1.jpg

タイムボカン2号ことドタバッタンは、当時プラモデルを買いましたが出来はまあまあ。後年プライズで良く出来たのが出たのでもう満足(写真はプライズ品、プラモデルは分解バラバラ状態で永久凍結)。

ボカン2.jpg

タイムボカン3号ことクワガッタンは、プラモデルが目も当てられないものだったので購入を止めました。後年ユニファイブから小さい合金版が出たのでこれで良しとしましょう。

ボカン3.jpg

みんなスケールが違うのが難点ですが・・・。
そう言えば当時、合金製のシャクトリンとダンゴロリンも買ったなぁ(とりあえず物が倉庫から発見出来ず)。

そうそう、ドタバッタンのプラモデルのパッケージアートが素晴らしいので載せておきます。これも誰が描いたのか分かりません。

ボカン4.jpg

参考:下記のブランベリーヘッジさんの「おもちゃ考古館」でメカブトンのプラモデルの素組が見られます。ゴッドフェニックス、ブルーアース号、フレンダージェットも見られますよ。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~j54/index.htm


【続く】
posted by FaianchCha at 19:05| Comment(4) | TrackBack(2) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ド・ド・ド・ド・ドバッタンの箱ですか〜。羨ましいですね。箱だけでも欲しい・・・。 ご紹介の「おもちゃ考古館」も見てきましたけど、ぎぇ〜っていう物がたくさんありましたね(笑)。1つか2つは「あっ、これの未組持ってる!」ってやつがありましたが・・・
Posted by nandemoplamo at 2006年02月02日 18:17
ドタバッタンのパッケージアートだけ頭一つ抜け出てると思いません?普通シリーズ物って同じ人が描くんですけどねぇ。
Posted by FaianchCha at 2006年02月02日 22:07
タイムボカン1号ことメカブトン
を転載させて頂きました
Posted by santaro at 2006年04月23日 21:55
santaro様
私もカブト(メカブトンにかけてる訳ですね)は結構楽しみで見てます。しかし私の世代ですとWASPと聞いて最初に思い浮かぶのは World Aquanaut Security Patrol=世界海洋探査保安警備隊 ですかね(いや冗談です)。waspはたぶん大文字表記か小文字表記かで第一義が違っちゃうんですよね。
←なんの事やらと思ったらsantaro様のTBを参照の事。
Posted by FaianchCha at 2006年04月23日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6490843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

劇画のパッケージが素敵!!
Excerpt: こちらにトラックバックさせていただきました。 昔は劇画タッチのパッケージが多かったですよね。いやー昔はよかったって。 いまでも素晴らしいパッケージはありますよって。 いやいや!! &..
Weblog: 通販魂 DX 〜おもちゃへトラックバック〜
Tracked: 2005-09-03 04:29

仮面ライダーカブト新兵器ビックリドッキリメカ
Excerpt: (ひより) 「おまえが、僕の両親を殺したんだ」 ようやく7年前の謎の一端に触れるようで 駄文とか駄文とか駄文とか カブト 第13話  ヒロインが主役ライダーを誤解して逆恨みっていう 初代本郷..
Weblog: jugem de 夏炉冬扇行雲流水
Tracked: 2006-04-23 21:53