2005年09月01日

模型:ゴワッパー5ゴーダムメカその1

ゴーダムは、リアルタイムではあまり真面目には見ていなかったのですが、その主役メカのヒーローらしからぬデザインに非常に魅力を感じていました(あと岬洋子の姉御肌に・・・)。
しかし永大グリップから発売されていたこのプラモデルシリーズには痛恨の思い出があります。ゲソマシン小を買い損ねたのです(ゲソマシンも当方のツボに来るデザインであるのだが)。

この番組の主役は岬洋子だと私は固く信じているのですが、世のガキんちょ共は津波豪だと勘違いし、その搭乗メカのゲソマシンのみを親にねだったと思われます。親はゲソマシン模型の大、小の内でお手頃価格の小を常に買い与えたらしく、いつのまにかこれのみが市場から無くなっていた様です。他のメカは潤沢に見かけるので、まさかゲソマシン小だって何処かに在るだろうと高を括っていたら(以前に友人に頼まれてゲソマシン小を探して来てやった事もあり)いざ買おうとした時にはどこにも無かった・・・。
さらに、それでも「何時かは手に入るだろうから大の方はいらない」(特に大はタイヤが単なるゴムバンドという悲惨な仕様だった事もあり)と、ひたすら小のみを探し続けていたのですが、近年さすがに見つからないので、まあ大を押さえておこうかと思いきや、その時には既にこちらも見かけない状態。で仕方なくオークションで落札(初めてですよ定価以上で模型を買ったのは)したは良いが、なんと相手が沖縄で送料が追い討ちをかけてくれました。

ゴーダム2大.jpg

写真はその問題のゲソマシン大の仮組状態です。タイヤをなんとかしないとねぇと言う事で、とりあえず後輪はおもちゃから手頃なものをGET、前輪は手頃なものが見つからない・・・。
サイズ的にはミクロマンをドライバーに出来そう。

そうそう、ゲソマシン小が入手出来ない腹癒せにマグネモのゲソマシン(売れ残り品)なぞも買っていました。

ゴーダム2-1.jpg

なんだかゴーカート形態に変形などと言う余計な機能が付いてます。気に入る形状に改造しようと既に切り刻んでます。


【続く】

posted by FaianchCha at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6440124
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック