2005年08月25日

模型:我が家から発掘されたヴィーナス像とニケ像と・・・

我が家の倉庫発掘隊が大変なものを発見しました。これにより、我が家にラム以外のガレキフィギュアは無い、と言う通説は覆された事になります。

ナウシカ1.jpg ナウシカ2.jpg

すいません、舌の根も乾かぬ内にこんな物が出て来てしまいました。と言う事で前言撤回です、もう少しガレキフィギュア買ってました(しかし、すっかり忘れてたな、こんなの持ってたなんて)。
塗装済みのヴィーナス像…じゃなくてナウシカは海洋堂のものだったと思いますが、転倒して接着箇所が取れたため修復待ちだったまま忘れられてた様です。
未塗装のニケ像…じゃなくてナウシカはツクダの「休息」とか言うのですが、買った事すら忘れてました(まあ一応マスプロ品なので厳密にはガレキじゃ無いかも)。なお頭部等は今も発掘中。

みゆき.jpg

あと、おまけの若松みゆきはアオシマ製(これは断じてガレキじゃ無い)のです。顔面のモールドが無きに等しく、ほとんどお絵かきをしている気にさせられました。勢いで鹿島みゆきも買いましたが、こちらは輪をかけて顔面がのっぺら坊、かつ背丈も何故か小さく、手をつける気が一気に失せた覚えがあります(え〜い、思い出したくも無い、定価で買ったなんて…)。
posted by FaianchCha at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6218027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック