2005年08月25日

模型:ハードスーツ

アトリエ彩からOVAバブルガムクライシスのハードスーツ(2代目版)の完成品が出た様である。やったぁ、と小躍りしてネットで調べてみると・・・た、高い!1体で約6000円する。しかも、ち、小さい!(身長15cmなので1/12サイズか)ちょっと信じられない価格です。買うとなると4体とも欲しいのですがとっても無理です、手が出ません。

ハードスーツ.jpg

写真は我が家にある、1/8のソフビ版(フイア製)の初代ハードスーツです。
ソフビって色がのせずらいですよね。特にメタリック光沢にしたいなどと思っていると、どうすりゃ上手くいくのか良くわかりません。で、こんな時こそインターネットで検索です・・・
以下のサイトの情報によりますと・・・

http://www.takeshobo.co.jp/repli/html/heihachiro/shitumon-4.html
 エアブラシによるVカラーの銀、
 その上にアクリルのクリヤーカラーのブラシ吹き
 そして墨入れはグンゼのガンダムマーカー墨入れペン

Vカラーの銀ですか、入手方法などを考えると厄介ですね。あとアクリルって言うのは水性カラーの事ですね。これはラッカー系のクリアじゃマズイのだろうか?う〜む、実験してみないとだめですね。
あとは、

 volks 造形村 ソフビキット専用 塗装下地スプレー 1280円

という手もあるみたいですね。これだとラッカー系で塗れるそうです。しかしお高い。


【続く】
posted by FaianchCha at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6217523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック