2005年08月24日

模型:たまには色っぽいのも

ラム.jpg

最近の若いもんは知らないと思うので解説すると、「うる星やつら」のラムである。おじいちゃん達がブイブイ言わせてた頃は、男と生まれたからには死ぬまでに一度で良いからラムを作っておきたいと皆が思ったもんだ、ゲホゲホ・・・。

てことで、倉庫あさりの時に見つけたので記念写真。下地処理も終わっていない、立派な未完成品です(パーツも未接着なので写真はそっと置いてあるだけ)。ラムちゃんも人気のわりには(個人的に)これだって言う立体品が出なくて、なかなかやきもきさせてくれました。人気も終盤になってやっと私の目にかなったのが、このアイドル製のラム。当時、清水の舞台から飛び降りるつもりでウン千円を出した思い出があります。しかし嫁や子もいる今となってはこんなの作ってられないよなぁ、早く作っておけば良かった・・・って飾っておくのは尚更恥ずかしいじゃないかよ

ちなみに、私が持ってる唯一のガレージキットフィギュアです(G3号付属の白鳥のジュンは除く)。天地神明に誓って萌えフィギュアなどは集めていないので、声などかけない様に。
posted by FyunchClick at 09:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

模型:我が家から発掘されたヴィーナス像とニケ像と・・・
Excerpt: 我が家の倉庫発掘隊が大変なものを発見した。これにより、我が家にラム以外のガレキフィギュアは無い、と言う通説は覆された事になる。 すいません、舌の根も乾かぬ内にこんな物が出て来てしまいました。と言..
Weblog: 未完成組曲・趣味篇
Tracked: 2005-08-25 10:09