2005年08月22日

模型:PGスカイグラスパー

ガンダムシードのPGスカイグラスパー(1/60)を買ってみました。しかし、やけにパイロットが小さい。1/72より小さいんじゃないのか?自分が勘違いしているのかと思い、PGストライクの立ちポーズのフィギュアを引っ張り出してきて比べてみましたが、やっぱりスカイグラスパーのものは小さい(本当は身長が3cm位なければいけない)。戦闘機のコクピットフィギュアは目立つので、ちゃんとしたサイズのものを載せたいのですが、1/60スケールじゃあんまり流用できないじゃないか。あっそうだ、ストライクの座った方のパイロットはどうだ?あれ、これはスカイグラスパーと同じ大きさだぞ。いったいバンダイの設計はどうなっているんだ?これじゃ、また完成しないぞ。

PGスカイグラスパー.jpg

画像解説:各種PG付属フィギュアの一覧です
左から
・ストライク
・スカイグラスパー
・ガンダム
・ウィングゼロカスタム
・ザク
結局、スケールに対する元デザインに問題があり、そのシワ寄せがフィギュアに来てる感じです。

posted by FyunchClick at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ。
私達が崇拝するPGで、まさかの欠陥・・・。

という事は、PGゼータのカミーユはもっとちっちゃいかもね。
Posted by 牛乳屋 at 2005年11月06日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック