2014年02月01日

模型:MG サザビー (無印)

発売時に買ったものの、可動域の狭さに呆れてほったらかしてあったMGサザビーですが、新たに発売されたVer.Kaに手を着ける前に完成させないと恐らく永久お蔵入りと思い、一念発起しました。

SAZABI_MG_sd03.jpg SAZABI_MG_up01.jpg
改造箇所は足首周りと股関節のみ。どちらも可動の邪魔になる部分をひたすら削っただけです。
塗装は,以前に発売されたHCM-PROのメタリック版(高くて買えなかったが…)の色味を参考に、金の下地にクリアレッドを塗ってみました。

SAZABI_MG_sd01.jpg SAZABI_MG_sd02.jpg
シールドのみは実験的にパール下地にクリアレッドで色味を変えてみました。

SAZABI_MG_fr01.jpg SAZABI_MG_fr02.jpg SAZABI_MG_bk01.jpg
改造したおかげで脚に関しては素立ちが決まる様になりましたが、前腕に回転軸がないのでシールドの取り回しが辛いです。あと肩関節も保持力足ら無さ過ぎでシールドの重みに負けちゃいます。

まあ、とりあえずこれで心置きなくVer.Kaが作れるかな。
posted by FaianchCha at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386692919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック