2007年04月07日

模型:仮面ライダー剣

ブレイドはお話的にはSFじゃなくて、殆どファンタシィの世界でしたね。まあ結末がちゃんとしてたのは作品的には救いでしたが(その後の2作は、前半は結構良かったのに後半がぐだぐだでしたからねぇ、笑)それ以前に主役の方たちの演技力がちょっと辛かったなぁ(カリス役の方は別にして)。
視聴率的にも、おもちゃの売れ行き的にも悲惨だった様で、一時はSIC化も無視されるのではと噂されましたが(後番組の響鬼が先に発売された為)この度無事に主役の4人ライダーが発売されました。当然TV版に比してかなり格好良いアレンジがされています。

ブレイド・ジャックフォーム
 SIC_blade03.JPG SIC_blade02.JPG
どちらかと言うとセットのレンゲルが目当てでしたが、意外とジャックフォームも格好良い。
因みにSICでノーマルブレイド&キングフォームも発売されていますが、ちょっと好みじゃ無かったのでスルーしてます。
 
ギャレン
 SIC_garren02.JPG SIC_garren01.JPG
こちらもやはりセットのカリスが目当てでしたが、それなりに格好よいです。

カリス
 SIC_chalice01.JPG SIC_chalice02.JPG
う〜む、やはりカリスは格好良い、好きだなぁ。
なおカリスは外装を差し替えて本来のジョーカーの姿に出来ます(かなり面倒ですが…)。
 SIC_joker.JPG

レンゲル
 SIC_leangle02.JPG SIC_leangle01.JPG
此方は少々大人しめのアレンジかな。

御覧の様にデザインコンセプトはトランプのマークですが、TV版は個人的にはあまり好きなデザインではありませんでした。しかしカリスだけは非常に気に入りまして、放映当時は食玩と装着変身を購入しております。
 SH_chalice02.JPG SG_chalice.JPG

後半登場のキングフォームも結構格好良かったので此方も装着変身を購入。
 SH_bladeKing.JPG

しかしやっぱり装着変身は、おもちゃとしては良い線行ってるとは思いますが、似てるかと言われると辛いなぁ。
posted by FaianchCha at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38071391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック