2007年02月10日

模型:仮面ライダー555

仮面ライダー555のSRHF(スーパーライダーヒーローシリーズ:最近知ったのだがRHFと言うソフビトイの上位と言う位置付けだったとか)のバイクがひょんな事から揃ったのでお披露目です。

先ずはオートバジン。最初はシンプルなデザインだと思いましたが、ロボット形態に変形するからだったのね(だから馬人なんだ)。

 555_AutoBajin.JPG

555のフィギュア自体はなんだかTVとはイメージが違う気がしますし、バジンもロボ形態だと殆どポーズが付けられなくて硬直姿勢で格好悪いです。

SICの555(ブラスター)を乗せてみました。

 555_AutoBajin2.JPG


お次はサイドバッシャー(馬車?)。こいつを駆るカイザのデザインが色も含めて非常に好きでした。
先ずは「疾走サイドバッシャー」と言う小さめのトイ版(変形機能なし)。こちらは装着変身にピタリのサイズだったのとSRHF版入手を諦めていたので購入しました。

 555_SideBassha.JPG

そしてやっと入手のSRHF版。高額トイの部類だったので(笑)安くなったらなんて思ってたら、それ以前に見かけ無くなっちゃって半ば諦めてましたが、中古とは言え美品が定価以下だったので嬉しい…。

 555_SideBassha2.JPG

こちらもSICのカイザを乗せてみました。

 555_SideBasshaSIC.JPG 555_SideBasshaSIC3.JPG

変形するとこんな感じ(なんとなくロボコップ2のED-209を連想させます)。

555_SideBasshaSIC5.JPG

なおトイのサイドカーは変形の都合でパーツが詰まっているのでフィギュアは乗せられません(残念)。


そしてジェットスライガー。こちらはラジコントイとして発売されました。定価じゃ高すぎて諦めてましたが、新品を近所のバッタ屋で見かけて喜び勇んで入手。

 555_JetSriger.JPG

こちらもSICのデルタを乗せてみました。

 555_JetSrigerSIC.JPG

ただ恐ろしいスピードで動くので狭い我が家ではまともに遊べません(と言う意味では無駄な買い物だ、笑)。でも前後左右にまさに縦横無尽に動く様はとても楽しいです。
posted by FaianchCha at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32769659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック