2006年07月01日

模型:ボトムズ・紅

いや、特に何も考えてないんですが夏なので(実は某所での会話の流れで…)。

BSD_T24.JPG

かなり昔に作りました。ベースはタカラ1/24スコープドッグ・ラウンドムーバーです(当時千四百円也)。アンテナが折れてるは、胸ハッチの取っ手が取れてるは、肩のリング塗り忘れてるはのいい加減な出来ですが…。

作品自体は本放送時は、世界感が肌に合わなくて、途中で見るの止めちゃいました(キリコとフィアナのキャラ造形は好きですが)。近年、その後の評判の高さに釣られて再放送で一応全話(途中少し見逃してますが、汗)見ましたが、やっぱり私には思い入れ無いですねぇ(作品への思い入れはライブ感も大切な要素だと痛感)。

模型はそれでも少しは購入してます。
タカラ:
 スコープドッグ・ラウンドムーバー1/24
 ブルーティッシュドッグ1/24
 スコープドッグ・パラシュート1/35
ウェーブ:
 レッドショルダー・ダウンフォーム1/24
海洋堂:
 スコープドッグ(アクションフィギュア)

ここ最近は各社からボトムズ模型のラッシュですが、今の所タカラ・アクティックギアのレッドショルダーとベルセルガ(結構嬉しい)のみ購入。最近ファッティが出たみたいですがこれは結構欲しい。
あと35MAXもスタイルは非常に好みなのですが、ちょっとコストパフォーマンスが…。


【続く】

posted by FyunchClick at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・ボトムズ・紅。

強烈です。(笑)
Posted by 牛乳屋 at 2006年07月01日 10:43
指が動かないので音撃棒は無理ですが(笑)。
Posted by FaianchCha at 2006年07月02日 14:24
こんにちは(^^)

わたしが初めて完成させたプラモは
スコープドッグでした〜なつかしいvv

普通の緑だった覚えがあります。

ストーリィはともかくあの足回りの
音がスキでした。
Posted by ユキノ at 2006年07月10日 22:43
ユキノ様
> わたしが初めて完成させたプラモは…
ほょ〜プラモも作るんですか、お見それしました(でもそう言えばタチコマ購入されてましたね)。
私が工作してると、家の娘がヤスリだのピンバイスだのを使わせろとせがみます。高価な道具を壊されたくないのと、私の秘蔵品を勝手に作られちゃかなわないので、娘にはプラモデルは男の仕事だと言い聞かせてるのですが(笑)。
Posted by FaianchCha at 2006年07月11日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック