2006年06月18日

模型:ジャッカー電撃隊

「♪スペ〜ド、ダイ〜ヤ、エィエィエエィ…」
のジャッカー電撃隊は4人のサイボーグ(石森氏らしい設定です)で、途中から元V3の方が隊長のビッグワンとして参加でしたね。

とか言いながら実はそんなに真面目には見て無かったんですが、この作品に登場したスカイエースだけは非常にデザインとアクションが気に入りポピニカ版を買いました(何故かプラモは出てませんでしたよね)。

skyace1.JPG

(コロが付いてるのが嫌で、分解して外しちゃってます)

skyace2.JPG

戦隊物系は当時も今もあまり模型を(実写系はトイがメインの展開が多い事もあり)持っていないのですが、これはやっぱり買っておいて良かったですねぇ、実に素敵なデザインです。
後は、当時ビクトラーと言うミクロマン的シリーズもポピーから出ていまして、それのスカイエースやジャックタンクも結構欲しかったんですが流石に高すぎでした。メカが買えなきゃ人形を持っていてもしょうがないと結局何も買わず終い。

そう言えばビクトラーシリーズではスタージンガーも出てましたね。何故かこちらのジャンクーゴだけは買って、今だ持ってます。
posted by FyunchClick at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタージンガーはフィギュアだけですが、ジャン、ドン、サーそろって所有してます。
Posted by 猫の手先 at 2006年06月20日 15:01
そう言えばスタージンガーのビクトラーではクイーンコスモスも出てませんでしたっけ?個人的にはスターブードがお気に入りのデザインで欲しかったんですが、予算の都合でポピニカでお茶を濁しました。
ビクトラー自体はジャッカーとスタージンガーのみで打ち切りだったんで、やっぱりそれ程売れなかったのでしょうか。
Posted by FaianchCha at 2006年06月21日 09:51
ガンウィンガーとスカイエース、似てる?
Posted by 牛乳屋 at 2006年06月23日 19:00
> ガンウィンガーとスカイエース、似てる?
ですね。でも今度3機目が登場らしいので、ますますガッチャスパルタン+ニューゴッドフェニックス(笑)。
Posted by FaianchCha at 2006年06月24日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック