2006年06月25日

模型:ゲッターロボ

TVのゲッターロボにはそれ程思い入れも無いのですが、それまでの主役ロボの人間っぽい顔とは一線を画すゲッター1のフェイスデザインは大好きです。またゲッター2の特化したキャラクター性も捨てがたい物があります。さらに近年のアレンジ造形物では3が異様に格好良かったり…。

放送当時はバンダイからプラモデルでゲッター1〜3のモーターライズ版が出ていましたが、まあTVの画とは全くの別物でしたね。なので私はスルーしてます。ゲットマシン3機も出ていましたがやはり当時はスルーしてます(近年再版されていたのを買いましたが)。

PM_GM1.JPG PM_GM2.JPG PM_GM3.JPG

超合金やポピニカ、ジャンボマシンダー等でも出ていましたが、まあ全て別物だったでしょうか。

TCG_GR2.JPG TCG_GR3.JPG

写真は近年発売のTHE超合金版ですが参考までに(セール品なので1がありません)。

と言う事で割と最近までゲッターの立体物は持っていなかったのですが、恒例のプライズのアクションロボは良い出来でした。

AR_GR1.JPG

彩色版は未入手なのですが、この白版も練習機の風情で良いですね。

その後、やっとプラモデルで入手のMC版。

MC_GR1.JPG

そう言えば最近、再版されましたね。

でもやっぱり究極の逸品は超合金魂版ですね。3機セットでゲットマシンも付属です。

CGT_GRGM.JPG

CGT_GR1.JPG CGT_GR2.JPG
CGT_GR3.JPG

練習機をイメージしたシルバー版も発売されていますが、経済的事情さえ許せば欲しい所です。

しかし、トリを飾るのはこちら。ダイナミックヒロインズから早乙女ミチル

GR_MICHIRU.JPG

すばらしい造形です、これならメット無しでも文句はありません。

【続く】
posted by FaianchCha at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17788047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック