2006年04月29日

模型:クールガール・オルタナティブG3

待望のクールガール版オルタナティブ・ガッチャマンG3が発売されました。

バードゴー!

CGG3_1.JPG

旧版のG3(未所有なんですが最近中古ショップで繁々と観察)と比べると服がパール系になり比較にならない位の好印象です(今回はストッキングも穿いてます)。マスク、ベルト、グローブ、ブーツもTV準拠に変更。価格は少々上昇ですが今回の変更は全体的に素晴らしいです(以前に旧版を、流石に定価以上で買うのは躊躇われオクで落とし損なったんですが人間万事塞翁が馬ですねぇ)。まあ視線がちょっとどこ見てるの?ですが、これは個体差かも。

CGG3_2.JPG

昇龍拳、じゃなくてエンディングのポーズ(手首の形状の都合で左右逆ですが)。残念ながら手持ち武器は今回もなにも付属せず(ただベルトにヨーヨーらしきモールドは追加されてます)。替えの手首は拳と手刀が一組ずつですが初期状態の平手の右も欲しかった。

CGG3_3.JPG CGG3_5.JPG

ベルトの位置が旧版より下がったのも好印象の要因でしょう。

う〜む非常に満足です(問題は良い年した大人が写真なんか撮ってるのが可笑しな姿な事位でしょうか、笑)。
posted by FaianchCha at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型:etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね。

マントの中には針金みたいのが入ってるんですか。
エンディングでの1シーン、右足を高く上げて飛び蹴りしているポーズも見てみたいわぁ。

子供さんに見つかったら大変ですね。(笑)
Posted by 牛乳屋 at 2006年04月30日 12:09
マントには針金内臓です。ここも旧版より本数、長さ共に改善とか。
足を上げたキックポーズは挑戦してみたんですが自重で下がって来ちゃってポーズが固定出来ませんでした(残念)。
子供に見つかったら遊び倒されて大変な事に・・・。
Posted by FaianchCha at 2006年04月30日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17196868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック