2006年03月20日

模型:ソフビ魂 仮面ライダー The First

売り切れ店続出のソフビ魂版 The First 1号、2号をなんとか入手。既に発売中のソフビ魂に関しては何となくイマイチのイメージがあった(特に発色に関して)のですがこの製品は良いです。

ST_TF1_edited.JPG ST_TF2_edited.JPG

ST_TF12_edited.JPG

ポーズはちょっとストイック過ぎる気もしますが、たまにはこんなたたずむ雰囲気の造形物も良いかもですね。しかし出渕氏によるスタイリングは格好良いですねぇ(映画は未見ですが、こんどDVDが出る見たいで楽しみです)。
もうちょっと大きくて可動する造形物も欲しい処ですが、流石にメディコムのは高すぎ・・・。

特撮エースに連載されている江川達也氏の漫画を見ました。最近の江川氏の画風はあまり知らないんですが「BE FREE!」の頃はもっと黒い画面だったぞ(笑)。それとも単行本化時にバックを書き足すのかな?


【続く】
posted by FyunchClick at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフビ魂なかなかいいですよね。
感心したのは、スーツの黒が模様に合わせてグロスとつや消しに塗り分けられているところ。
2人並べて飾っておくと、ぐっとくる佇まいです。
Posted by 牛乳屋 at 2006年03月21日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック