2008年10月26日

模型:ロボットマン・バロン

マグネット繋がりで、TVアニメ「ミクロマン」に登場したロボットマン・バロンをご紹介。
 Robotman1.JPG
この作品は、ミクロマン・マグネパワーズという新しいミクロマンのトイシリーズ発売と連動して始まった初のミクロマンのアニメ化ですが、番組のターゲット層はどちらかと言えば低年齢層の様で、私自身は数える程の回数しか見ていません。と言う事で実はこのロボットマンも全く映像では見たことがありませんが、トイのデザイン、カラーリング、ギミックが素晴らしくて、思わず2個購入しています。
因みに頭部とカラーリング、付属武器の異なるエースとクロスと言うロボットマンも発売されていましたが、こちらはプラ色がどうにも安っぽくてスルーしてます。
と言う事で、このキャラクターに関しては全く作品知識がありませんので勝手に遊ばせていただきました(笑)。

ビッグオーモード。
 Robotman2.JPG
2個買いした一番の目的は、バロン専用武器のこのパーツが両腕分欲しかったから。因みに以下の武器も全て2個分を使用しています。

トマホークモード。
 Robotman4.JPG

百鬼丸モード。
 Robotman6.JPG

バルタンモード。
 Robotman7.JPG

阿修羅モード。
 Robotman8.JPG

マグネジョイントの宿命で回転方向の保持力が弱いのと(滑止シートを挟んで対処)、足首が動きそうなデザインなのに実際は殆ど動かない御陰であまりポーズが付けられないのが残念ですが、とってもお気に入りのデザインのトイです。


【続く】
posted by FaianchCha at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108642422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック