2008年08月03日

模型:マイティジャック その2

アートストームからフューチャーモデルズEX合金としてMJ号が発売されました(まるでLDかと思うような立派な箱入り)。
 MJ_EX04.JPG
 製品全長は30p程でほぼ合金製。なので手に持つとズシリと来ます。MJ号の設定全長が235mとの事なので縮尺スケールは1/783位。スケールモデルと考えると各部のパネルラインのスジ彫りは大げさですが、そこはまあ合金トイのアイデンティティと言う事でしょうか。
 太すぎるスジ彫りと目立つパーティングラインを別にすれば、造形も塗装もマーキングもお値段に恥じない出来です。ただし完全にディスプレイ志向のモデルなので、翼端の伸縮や搭載機の発艦口の開閉ギミック等は一切無しと言う事で、飾って眺めて楽しむだけなのがちょっと寂しいでしょうか。因みに付属の台座上でローリングが可能。

 コナミのMJ号、イマイのビックマイティ号と比較するとこんな感じです。
 MJ_EX01.JPG MJ_EX02.JPG

 おまけで付属の艦載機群はPVC製でスケールはバラバラかつ親指の爪程のサイズですが雰囲気は出ています。
 MJ_EX03.JPG

さて後はハセガワからのMJ号とピブリダーの発売を待つばかり(笑)。
posted by FyunchClick at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型:特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
かく言う私もMJのファンです。
今「映画化」等でリメイクした場合、キャスティングをしてみました。

私的「マイティジャック」映画版キャスト

当八郎  渡辺謙
天田一平  堤真一
英健    辰巳琢郎
源田明   伊藤英明
村上譲   品川徹
富井満   温水洋一
服部六助  田口浩正
寺川進   松山ケンイチ
玉木英雄  妻夫木聡
桂めぐみ  藤原紀香
一条マリ  菊川怜

矢吹郷之助 鈴木瑞穂

いかがなものでしょうか?

Posted by 大学教授 at 2011年06月11日 22:52
大学教授様へ

当方芸能界にはとんと疎いので、なんともコメントのしようがなく、すいません。
まあ何れにしろ、映画化でもなんでも良いから切っ掛けを作ってハセガワでピブリダー出して下さい。
Posted by FaianchCha at 2011年06月12日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック